低学歴Fラン大学卒でも諦めない!

私は巷では「Fランク」と呼ばれる大学から業界の大手の一角の会社に入社することができました。しかし、それをゴールと思うことなく、常に探求心を持って仕事に限らず色んなことに挑戦し、学び、知識や体験を得ることで人生を充実させることができると確信しています。幸せの定義は人それぞれ。逆転の発想で人生を楽しむことを追求したブログ。

ケチな人、運動嫌いの人の方がダイエットに向いている理由

こんにちは。天野ジャンクです。 皆さん、街は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、自粛ムードで家に居すぎて太ってしまっていませんか? 今日はかっこいい中年を目指す!ということで私が挑戦したダイエットについて書きたいと思います。 結論から言いま…

楽しい人ほど出世するゼネコン業界の深いワケ

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 今日は出世について書きたいと思います。 私は入社して何人かの役員の方と接したことがあります。 接したと言っても新入社…

建設業のテレワーク

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 今日は建設業のテレワークについて書きます。 新型コロナウィルスの流行で政府から緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が…

スーパーゼネコンのコロナショックの影響

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10数年が経ちました。 今日はスーパーゼネコン各社の新型コロナウィルスの影響と今後について書いて行きたいと思います。 工事の影響は 緊急事…

スーパーゼネコンの福利厚生

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 今日はスーパーゼネコン各社の 福利厚生 について書いて行きたいと思います。 会社で働くにあたって福利厚生って大事ですよ…

入社前に不安に思っていたこととその結果 ~現場編~

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 今日は私がスーパーゼネコンから内定をもらって入社までに不安に思っていたことと、実際に働き始めてその不安がどのような…

入社前に不安に思っていたこととその結果 ~社内編~

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 今日は私がスーパーゼネコンから内定をもらって入社までに不安に思っていたことと、実際に働き始めてその不安がどのような…

スーパーゼネコンに転職を目指すなら地方に行け!

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 はっきり言って都市圏と地方ではスーパーゼネコンの入社の難易度は違います! その街のランドマークとなるような大きい仕事…

婚活女性必見!結婚相手にするならスーパーゼネコン社員を狙うべき4つの理由

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 本日のテーマは『結婚』です。婚活中の女性の方々に是非読んでいただきたい内容になっております。 スーパーゼネコン社員は…

スーパーゼネコンを辞める人、辞めたくなる理由

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 スーパーゼネコンは確かに残業も多いですが、それに見合った給料も他業界に比べれば出ていると思います。正直、福利厚生も…

スーパーゼネコンの給与事情(年収と実際に貰える額)

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 お待たせしました。今日は多くの方が気になっているであろう大事な大事なお金の話をしたいと思います。 先に述べておきます…

ゼネコン現場監督の1日 ~仕事内容は?激務って本当?~

こんにちは。天野ジャンクです。 平均程度の大学でしたが、運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 本日はよく激務だと言われる現場監督ってどんな仕事なの?楽しいの?辛いの?どんな環境なの?という様々な疑問を持ってい…

就活を諦めない!低学歴でも大企業に入れる3つの理由

こんにちは。天野ジャンクです。 運よく大手建設会社(スーパーゼネコン)に採用されて10年が経ちました。 私が卒業した大学は学部によってばらつきがありますが、偏差値が45~53程度の大学でした。高学歴と呼べる大学ではありませんでした。 今日はそんな私…

ゼネコンってどんな仕事?スーパーゼネコンとは?社風や働きやすさを徹底比較

こんにちは。天野ジャンクです。 平均レベルぐらいの偏差値の工学部の大学を卒業した私がたまたま売り手市場の時に運よくスーパーゼネコンに入社でき、なんとか10年が過ぎて色々な部署や現場を経験できたので備忘録がてら思い出話をつらつら書いていきたい…